休憩部

お土産紹介~沖縄~

2021.6.17

こんにちは!特上カルビちゃんです。
前回予告したとおり、本日は沖縄土産を紹介したいと思います。(パチパチ~)
沖縄土産と言われたら、皆様は何をイメージしますか?今回は定番のお土産、沖縄に行ったら
これは絶対買わなきゃ!な商品を挙げますね。

時計回りに、紅芋タルト、サーターアンダギー、ちんすこう、紅茶花伝(ガーデンシークァーサーティー)です。
まずは、紅芋タルト。

こちらは、モンドセレクション6年連続金賞受賞など、数多くの賞をとっているお菓子です。
沖縄のお土産でもらったことがある方も多いと思います。
弊社も沖縄の取引先の方がいらっしゃった際にいただくことが多くて、
特上カルビちゃんはこれが大好きなんです!

御菓子御殿では、このお菓子の工場見学もできたりするので、ご旅行の際はこちらをのぞいてみるのも
いいですよね!!沖縄県産紅芋100%で作られたペーストと、タルト生地がとっても合っていて、
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいんですが、もう1つおいしい食べ方があって。

箱の裏側にも書いてあるんですが、トースターで焼く!
こうすることで、タルト生地がサクッとするんですよね。冷やした時は違う食感が
味わえるので、楽しいです!(^^)!

ちなみにこれが焼いているときです、笑
こちらの元祖紅芋タルト、いろいろ種類はございますが、
6個入り648円。他に10個入り1,080円/15個入り1,620円がありますよー。

続いては、サーターアンダギー。こちらは、3つ入っていて、黒糖とプレーンの2種あったのですが、
私が購入したものはプレーンです。
商品名は「がーじゅーが作った無敵のさーたーあんだぎー」
1つがすっごく大きくて、おやつで食べたはずがめっちゃおなか一杯になりました。
しかも、これだけ大きいのが3つも入っていて500円しないぐらいだったので、お安いなーと。
購入する店舗にもよるとは思いますが・・・。

次は、ちんすこう。ちんすこうはいろんな種類が出ていますよね!
私もよくお土産でいただくのですが、いろんな味があって楽しい!この写真は、塩なのですが、
それ以外だと、プレーン/紅芋/チョコ/ミルク/抹茶/黒糖があり、この他にも変わった味がたくさん出ています。
いろいろ挑戦してみるのも面白いですね。
個包装されていて、1つが小さめなので食べやすくていいんですよね。

口に入れて砕いたときのシャリシャリする感じも、ちんすこう食べてる!って感じがして好きです。
シャリシャリって言い方なんか変かな、笑
ちなみに、5個入って140円、激安でした( *´艸`)お得すぎっ

最後は、紅茶花伝。
沖縄限定シークァーサー味!気になりますよね。
私、旅行で地方に行くと限定って書いてあるものに弱くて・・・
今買わないともう買えないかもしれないってなると買っちゃうんですよね。

さっぱりしたお味で、柑橘系がクウウってきます。
でも、飲んでいてそういえばシークァーサーの味ってどんなだっけ?と思い始めてしまって、笑
ぷっちょのシークァーサー味とかしか実は食べたことないですが、紅茶と柑橘のお味がいい感じに
合わさって爽やかでした!夏に氷を入れて飲みたくなる!

さて、今回は4つご紹介しましたが、皆様は食べたことありましたか?
沖縄に行けば必ず売っている商品ですので、旅行の際はぜひ買ってみてください(‘ω’)
お土産にプレゼントしてもいいですねー♪
夏休みは家族で沖縄旅行へ!
ちょっとリッチな沖縄旅行はこちら

それでは、今回はこの辺で(*^^)v
また次回っ、特上カルビちゃんでしたーー

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE