休憩部

「カルビちゃん、イルミネーションを堪能する」の巻

2023.12.25

皆様、こんばんは。
約半年ぶりの更新となってしまいましたが、いかがお過ごしですか。
アフターコロナで、旅行需要も伸び始めたくさんのお申込みをいただいております。
ありがとうございます。
本日は、クリスマスということでイルミネーションのご紹介です。

愛知県蒲郡市にある「ラグーナテンボス
イルミネーションが、11/3~4/7までと結構長期で開催されています。


私が行ったのは、11月下旬だったのでそんなに混んではいませんでしたが、やはりクリスマスとなると
混雑しているかな・・・?

大きなクリスマスリースがお出迎えしてくれます。


園内には、きらびやかなお魚の装飾。
結構明るいのでここで写真を撮るとかなり映えます(笑)レフ板みたいな役割をしてくれる。
ここの近くに、ボートに乗れるところがあるんですが、自動操縦と手漕ぎの2パターンあり。
私は、自動操縦の方に乗りましたが、ハンドルが自分できらなくちゃいけないので大変(汗)
車の免許を持っていないカルビちゃんにはまっすぐに進むことすら難しくてくるくるまわってしまいました(笑)
冬のボートは寒いっ

園内にはかなり大きなクリスマスツリーが。

園内の奥の方まで歩いていくと、光のアーチがいくつも佇んでいます。
時間によって明るさが変化します。
このアーチを越えていくと・・・


このエリアにたどり着きます。
ここが、時間になるとイルミネーションショーが開催されるのですが、音楽とともに光り方が変わったり、
スモーク&ミストが放出されて幻想的な風景になります。


こちらはイルミネーションの中をくぐれるのですが、すっごく綺麗!
奥の方まで歩いていくとフォトスポットがあります♪
その他にもいたるところにフォトスポットが。

自撮りは難しいので、どなたかに撮影をお願いしないといけない構図ですが、フォトスポットは並んでいるところもありましたよ~

こちらの噴水ショーも時間が決まっているので、日によって開催時間は異なりますが(HPに記載があります)
私はタイミングよく歩いていたら始まったのでラッキー!
噴水ショーの時間は、ボートは受付停止になります。

これもまたタイミングがちょうどよかったのですが、入口のところでプロジェクションマッピングが時間になると開催されます。
結構長めで迫力があって面白かったですよ。開始前になるとかなりの人が集まってきていました。
入口付近なので、この近くにお土産屋さんがあります(^^)

最後はクリスマスマーケット!
ホットココアやスープ、温かいフードが購入できます。
ここは、クリスマスを過ぎても1/8まで開催されているようなので、まだ間に合います!
クリスマスに行きそびれた方もぜひ!

以上、カルビちゃんのイルミネーションした日のご紹介でした!
それではまたっ

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE