休憩部

ジブリパークご紹介③ ジブリの大倉庫(前編)

2023.3.15

こんにちは!!
今年の3月はとても暖かいですね(^^)
花粉の飛散量は過去10年で最大と言われていますが、皆さん大丈夫でしょうか。
ハラミちゃんは夕方になると目が真っ赤になります(._.)

3月13日からはマスクの着用が個人の判断とされ、ようやく本当にコロナ前の日常が戻ってきているように感じてる方も多いのではないでしょうか。

暖かくなってきたしどこかにお出かけされたいなぁという方は、いつでもUTBにお問い合わせくださいね♫
団体ツアーはもちろん、個人旅行のご相談・ご予約も承っております!!

さて、今回も前回に引き続き、ジブリパークのご紹介をしていきたいと思います!
今回はジブリパークの中で一番メインエリアの「ジブリの大倉庫」をご紹介します。
内容が盛り沢山なので前編と後編の2回に分けてご紹介します。

ジブリの大倉庫は公園北口のメインゲートから歩いて約20分ほどで行けます。
パークの目印「エレベーター塔」と隣接する青春の丘から5分ほど奥へ歩くと右手側にジブリの大倉庫が見えてきますよ!

ジブリの大倉庫は元々温水プールだった建物を改装して造られています。
映像展示室をはじめ、3つの企画展示、ショップやカフェなどジブリが盛り沢山の大倉庫です。

こちらのエリアで特に人気なのが「ジブリのなりきり名場面展♫」

「ジブリのなりきり名場面展」は、「千と千尋の神隠し」や「天空の城ラピュタ」といったスタジオジブリの映画からワンシーンを切り取り、立体造形などで再現した体験型の展示で、自ら展示物の中に入ってキャラクターになりきり、記念撮影できるスポットにもなっています。
展示数は13作品14コーナーあります。

◎千と千尋の神隠し
顔無しの隣に座って、千尋になりきれますよ!

◎紅の豚
物語のクライマックスでもある拳の戦いシーン

◎コクリコ坂から
新聞部の部長・風間俊の後ろ姿

◎平成たぬき合戦ぽんぽこ
都市計画で住処をなくしたタヌキたちの姿を描く名シーン!

◎天空の城ラピュタ
「空から女の子が!」冒頭の印象的なシーン!パズーになりきって、シータを受け止めてみませんか?

燃え盛る炎をかいくぐってシータを助けに行くシーン!

◎もののけ姫
「シシ神よ―― 首をお返しする 鎮まりたまえ!」の名場面。

◎海が聞こえる
こちらは吉祥寺の駅で、主人公の杜崎拓と武藤里伽子が久々に再会するシーン

◎かぐや姫の物語
満開の桜の花。

◎崖の上のポニョ
こちらは嵐の中ポニョが海を駆け抜けて、そうすけに会いに行くシーン。

◎ゲド戦記
「命を大切にしない奴なんか大嫌いだ!!」主人公テルーとアレンとの名シーンでした

◎風立ちぬ
二郎になりきって、飛行機に手を添えてみましょう!

◎思い出のマーニー
マーニーの後ろに立ち、手を繋いで、杏奈になりきってみませんか?

▼作品一覧

※おもひでぽろぽろのみ、撮り忘れてしまいました…。
申し訳ありません… m(__)m

いかがでしたか?
懐かしの映画もありましたね。
あなたもジブリ映画の名場面に登場して主人公になりきってみませんか?
名場面の中に入り込める体験型の展示で、作品に手で触れることもできるので、映画の世界をより身近に感じられますよ(^^)
ご興味がある方は、次回のチケット販売4月10日(7月入場分)に是非トライしてみてくださいね♫
それでは仕事に戻りまーす!!

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE