休憩部

「カルビちゃん、ネモフィラを見に行く」の巻

2023.6.16

こんばんは!
お久しぶりです、特上カルビちゃんです!

 

前回のブログで、次回は三重旅行Part2をご紹介します、と書きましたが4月に見に行ったネモフィラを先にご紹介したいと思いますヾ( ´ー`)


時期的にズレすぎてもよくないので笑

 

ネモフィラというお花をご存知ですか?

例年4月〜GW頃まで咲いている青い小さなお花です。
たくさん植えられていてネモフィラの絨毯になっていてとっても綺麗なスポットというのが全国に何箇所かございます。

 

一番有名なのが、茨城県にある国営ひたち海浜公園ですね。テレビやInstagramなどで見たことがある方もいらっしゃるかと思います。

ここは人気で有名すぎるが故に、なかなか写真も撮りづらい状況にあると思いますが

 

そんな私は名古屋在住のため茨城県はちょっと遠い、、、ということで東海地方でもネモフィラが綺麗に見れるところがないか探したところあった〜!!

 

岐阜県にある「ぎふワールド・ローズガーデン」


こちらに行ってまいりました!

ちょうどネモフィラの見頃と言われる4月中旬に行ってきましたが、とっても綺麗でした( ´艸`)

 

こんな感じであたり一面ネモフィラだらけ!

ネモフィラだけの専用エリアが設けられていました。

この時期はバラが咲いていないので、ローズガーデンという名ですが、ほとんどの人がこのエリアに集っていました笑

 

 

一眼レフを片手に撮影している方や、映えを狙った真っ白なワンピースで家族で記念撮影している方など楽しみ方は色々!

これは地面に近い下からのアングルでスマホで撮影したものです。なんかちょっと味があるでしょ?ニヤ()ニヤ 

 
こちらはポートレートで撮影しているので絶妙に遠くにボカシが入っていて芸術点!!(自画自賛笑)

ちょうどミツバチが止まったタイミングでとれたのもまたよかった!!!

 

このネモフィラガーデンには、限定のクリームソーダが売っていたのですが、行くのが遅かった私たちは売り切れで買えませんでした涙

結構楽しみにしていたのになぁ

 

施設の入り口のカフェで食べられるフォンダンショコラも狙っていたのですが、着いた頃にはオーダーストップしてました、ついてない

 

色とりどりのポピーも!かわいい!!

チューリップ畑もありましたよ。
ウェディングフォトを撮っている方に遭遇してなんだかほわほわ幸せな気分を分けてもらえた気がします
(^^)

こちらは入り口付近なんですが、バラの時期だときっとここがすごく綺麗にバラが咲くんだろうな〜と思いながら、茎だけの光景を見ながら帰路につきました。

 

ネモフィラ、初めて見に行きましたがとっても綺麗で感動!映え写真もたくさん撮れます!

 

ネモフィラが見れるスポットは全国にいろいろありますので、気になる方は来年ぜひ行ってみてくださいねヾ( ´ー`)

 

以上、特上カルビちゃんでした〜!!!!

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE