休憩部

「カルビちゃん、思い出旅行紀 in三重Part1」の巻

2023.3.20

こんにちは!
お久しぶりです、特上カルビちゃんです。
少し休憩部をサボってしまっていました(>_<)
ということで、今回は振り返りシリーズ、ちょっと時期が今とは違うのですが、
思い出旅行記ということで写真とともにご紹介したいと思います。

三重に行った時のものです!
ご紹介する観光地は2つ!

①御在所ロープウェイ

三重県菰野町にあるロープウェイです。
こちらのロープウェイは、HPで山頂ライブカメラが見られるので状況を確認してから乗車することができます。
HPはこちら

ちなみに、私が行った時はライブカメラでは真っ白で天候もあまり良くなかったので(直前まで大雨でした)
行くのはやめようかな・・・と思っていたところ晴れ間が出てきたのでロープウェイに乗車。
実は、カルビちゃん晴れ女なんですよね(*^^)vいえい

この写真の右のところに、乗車券販売所があるのでこちらで購入します。
4~11月は、9:00~17:00
12月~3月は9:00~16:00です。
運賃は、大人往復2,450円。なかなかの料金しますが結構長い(片道約15分)ので見ごたえあります。
特に天気の日は!

行ったのは、5月ですがそれでも山頂の気温は7℃!ひええええ( ゚Д゚)
定員は8~10名なので、2人とかで乗ればだいぶ余裕をもって景色を楽しめます。

山頂までの景色はこんな感じ。
窓越しなので少しモヤがかかって見えますが・・・。

ちょっとどんよりした天気に見えますが、生で見たときはすごく綺麗でした!
山頂は、売店がありました!あと、ちょっとした展示とロープウェイの仕組みなんかの資料が置いてありました!
テラスは風が強すぎて写真を撮ろうにもスマホが飛んで行ってしまいそうで大変だったので、写真撮ってないです(>_<)

下りの景色はこんな感じ。我ながら良い写真だなと思います(笑)ふふふ
降りたところの駅にもお土産屋さんがいくつかあります。
湯の山温泉があるので、温泉でゆっくり宿泊も良いですね。

それでは、お次!

②志摩地中海村

伊勢志摩半島の豊かな自然の中にあるスペインの雰囲気漂うリゾート宿泊施設です。
宿泊せずに、街並みを楽しむだけに訪れる方もたくさんいらっしゃいます。
若い女性の方に、インスタの映えスポットとして人気を集めていますよ。


ちなみに入村料は、大人1人700円です。
入口に受付の方がいるのでそこでお支払いすると確かマップがもらえます。
私が行ったのは真夏だったので、溶けそうな暑さだったため滞在時間1時間が限界だった気がします(笑)
今の時期でしたら気候がいいので気持ち良いかもしれないですね。

通常のiPhoneのカメラで撮影していますが、すごく綺麗でしょ!
異国にいるようなお写真が撮れるんです。
日本じゃないみたいだ・・・

↑こんな感じのフォトスポットがいろんなところにあるんですが、ちゃんとスマホがセットできる
スタンドが設置されているので、誰かに撮ってもらわなくても自分たちで撮影することができます。
可愛いですよねっ

こちらの写真、手前に見えてる27・29というのは何かわかりますか。
こちらはなんと客室番号。
そう、こちらの建物すべてがホテルの客室になっているんです。ビックリ!
面白いですよね。

村の中には、レストランもあって、コース料理が楽しめるところや
ちょっとしたスイーツやピザなどをつまめるカフェもあります。
カフェは、土日だとすごく混雑していて中々入れないみたいなので、行かれる方は平日を狙っていくのが
いいかも?

こちらにうつっているのがカフェですね。
近くには、海もあって英虞湾クルージングなんかもできるみたいなのでぜひ調べてみてください。

今回はここまで!
次回は、三重旅行Part2でVISONとアクアイグニスをご紹介します!
お楽しみに~~

以上、カルビちゃんでしたっ
カルビちゃんは明日すき焼きを食べにいきます(ふふふ)
カルビちゃんなのにすき焼き(ふふふ)

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE