休憩部

新部員「ハラミちゃん♫」ブログデビュー

2021.6.28

はじめまして!まもなく親知らずの抜歯を控えております休憩部部員「ハラミちゃん」と申します(^▽^)/
今日からブログデビューさせていただきます!不慣れではありますが、どうぞお付き合いください‼

まずは簡単に自己紹介から★
なぜ「ハラミちゃん」か?
それは勿論、焼肉のハラミが大好きだからです。

晩御飯は毎日焼肉だと嬉しいです‼大学時代は4年間焼肉屋さんでアルバイトをしていましたので、ユニバーサルトラベルビューロー(略称:UTB)で定期的に開催される「和牛会」では焼肉奉行を発揮してますよ!
最近はコロナで緊急事態宣言やまん延防止もあってなかなか「和牛会」が開催されず、ちょっぴり淋しいんです( ノД`)シクシク…
牛ハラミは焼きすぎると硬くなってしまいお肉自体の旨みが感じられなくなってしまうので、少しだけ炙ってできるだけ生肉に近い感じで食べるのがハラミちゃんは好きです♡

さてさて、お肉の話はこれぐらいにして、
ハラミちゃんがUTBの休憩部部員になった経緯からお話ししたいと思います。
私がこの会社を知ったのは、ウィズユー(UTBの旅行ブランド名)沖縄旅行に参加したことがきっかけだったんです。
沖縄がとにかく大好きで学生時代、最低でも半年に1回位は沖縄に行ってレンタカーを借りて島内を周遊していました✈
(そのため焼肉屋のアルバイト代は旅行代にほぼほぼ消えておりました…)

そんなある日、大学4年生になり就職活動も長期化してきて疲れと焦りが出始め、久しぶりに中学時代からの親友と食事に行きました🍴
その飲食店で実施していた旅行キャンペーンに応募したのがきっかけで、ウィズユー沖縄旅行に参加することに!!
入金したらご丁寧に御礼の電話がかかってくるし、添乗員さんの対応はめちゃめちゃいいし、泊まったホテルもオーシャンビューで素敵な海が見れて、食事も美味しく!(^^)!
けっこうお手頃な価格で沖縄に行かせてもらえて、すごくすごく感激したのを、もう11年も前のことですが(年齢がバレてしまいますね…)今でも鮮明に覚えています。

この会社で私も沖縄旅行の企画をしてみたい、お客さんに喜んでもらいたい!
その思いが通じたのか、ご縁があって今、休憩部の部員でいられています。
ジン・ギスカン顧問には本当に感謝感謝‼
部員になってからのエピソードはまた別の機会にお話しさせてください。
ということで、初回なので自己紹介が長くなってしまいましたが、
まだウィズユー沖縄旅行に参加したことのない方は、是非ご参加ください!!
絶対楽しいですから‼ハラミちゃんが保証します‼

このブログでは私が今までに訪れた沖縄のオススメスポットやグルメを中心に紹介していきたいと思います。
休憩時間が残り僅かになってきましたが、
今回は1箇所だけご紹介させてください!!

沖縄県今帰仁村、橋で渡れる離島「古宇利島(こうりじま)」です。

古宇利島は、沖縄本島の北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた島です。
2005年に隣の屋我地島との間に古宇利大橋が開通し、沖縄本島から車で行ける離島となりました。那覇空港からは車で90分ほどで行けます。

橋を渡る際は、うちなーんちゅ(沖縄人)も絶賛するほど透明度が高い海の間を車で走り抜けることができ、その景色の素晴らしさから、近年たくさんの観光客が訪れています。

島の入口にはすぐビーチがあり、シュノーケリングでサンゴ礁を覗いてみれば、岸からそう遠くない場所でも南国特有の鮮やかな魚たちを見ることができます。この本島有数の美しい海での海水浴はもちろん、夕暮れには綺麗な夕日が、夜になれば満天の星空を臨むことができるのもこの島の魅力です。

島内には沖縄の原風景が今も色濃く残っていて、昔ながらの古民家やさとうきび畑があります。レンタサイクルでゆっくりと散策するのも人気の過ごし方です。また、飲食店や宿泊施設もあるため、丸一日の滞在はもちろん、長期滞在も可能です。また、2013年には「古宇利オーシャンタワー」もオープンし、素晴らしい眺望が楽しめる展望台の他、世界各国から集めた1万点以上の貝を見ることができるシェルミュージアムやレストランも併設しています。

古宇利島は別名「恋島」と呼ばれ、カップルにも人気がある島です。
島の北側にはハートの形をした人気スポット「ハートロック」があります♥

いかがでしたか?
インスタ映えの写真がいっぱい撮れること間違いなしです!!

最後に、YouTubeで大活躍のハラミちゃんはポップスピアニストですが
休憩部のハラミちゃんはクラシック曲(リストやショパン)をよく弾いてます♫
それでは、そろそろ仕事に戻りまーすっ(^^♪

また次回をお楽しみに!!
【福岡発】カップル又は母娘のための沖縄フリープランの決定版 ←ここをタップ
【福岡発】夏休みワイワイ家族で沖縄旅行の決定版 ←ここをタップ

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE