休憩部

満を持して!?新部員「厚切りベーコン」登場!

2021.7.1

皆さん、はじめまして。
今日から7月!梅雨明けが待ち遠しい、夏が大好きな休憩部部員の「厚切りベーコン」です。
※タイトルの「満を持して…」に深い意味はありません、悪しからず。
不定期での出没になりますが、どうぞよろしくお願いします。

 

まず、はじめての投稿なので簡単に自己紹介を。
私は愛知県出身で、この業界に15年ほど携わっています。
趣味は、高校野球観戦で、春・夏とも時間があれば甲子園まで足を運んでいます。
もちろん画面越しの観戦も好きですが、やはり現地で観戦する方が独特の雰囲気や空気感、熱気を間近に味わえるのが一番の醍醐味ですね、もちろんビールをお供に🍺
あとは仕事柄、全国各地へ行く機会が多いので、神社仏閣の御朱印集めも楽しみの一つになっています。

さて、昨今のコロナ禍での外出自粛で、皆さんはストレスや疲労は溜まっていませんか。
弊社でも「そろそろ遠くへ出掛けてリフレッシュしたい!」というお客様からのお声も届いています。
コロナ禍以降、明るいニュースが少ない中、最近ではメジャーリーグの大谷翔平選手の連日の大活躍は本当にすごいですよね!大谷選手から元気や勇気をもらい、毎日ワクワクされている方も多いのではないでしょうか。私もその一人で、まさに日本の誇りだと感じています。今シーズンの更なる活躍を楽しみにこれからも皆さんで応援していきましょう!

 

今回はそんなワクワクするような観光スポットのご紹介です。
今回ご紹介するのは、富山県にある「黒部峡谷トロッコ電車」。
春の新緑、夏の清流、秋の紅葉が楽しめるおすすめの観光スポットです。

乗車時間は約80分のトロッコ旅を体験できます。
トロッコにのんびり揺られながら、開放的な車内で日本一深いといわれる渓谷やエメラルドグリーンの湖を間近に眺めながら絶景を楽しむことができます。

 

また車内では、富山県出身の俳優、室井滋さんによる富山弁音声アナウンスもあり、
旅の風情を感じられますよ。
私は昨年の8月に日帰りで訪れましたが、トロッコ電車からの風が心地よく、終着駅ではハイキングをしたり、河原で水遊びをしたり、立ち寄り温泉の露天風呂はまさに秘境に来たことを感じさせてくれます。お時間が無い方は終着駅周辺に足湯もあるのでそちらもおススメです。

またトロッコ電車の始発駅周辺には、「宇奈月温泉」や「※立山黒部アルペンルート」もあり、黒部周辺には見どころがたくさんありますよ!
私も次回は泊まりでゆっくり訪れたいと思います。

「テ・バサキ」さんブログを参照ください。

今回は以上です。
次回はいつ出没するか分かりませんが、こまめにホームページをチェックしてくださいね。

…さて、そろそろ仕事に戻るとするかな。

 

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE