休憩部

あの海へ行こう!

2021.7.2

こんにちはユニバーサルトラベルビューロー休憩部顧問のジン・ギスカンことジンです。

もう7月、長雨の最中、恋しくなるのが青い空、ぽっかり浮かぶ白い雲、まぶしいく輝く太陽、きらきらと光る波、白い砂浜、、、じゃなくてもいい、そう海、海、海、海・・・。

コロナもワクチンもオリパラも、大谷翔平も、中国共産党の創建100周年も、小川アナの離婚も株価も今はどうでもいい。

じゃ、海行って何する? ボーッとするだけでいい、何にもしなくていい! 
海を感じて過ごす時間、、穏やかなゆっくりとしたひととき、はるか彼方まで広がる紺碧の海、打ち寄せる波の音、砂浜ではしゃぐ幼い子供たち、日焼けを気にしつつも、今そこにある現実に飛び込んでしまう……やっぱり、海、海でしか感じられないあの心のやわらぎ。
この季節、山も川もいい、とてもいい、しかし今この瞬間はどうしても海しか考えられない。

もう我慢できない!海へ行こう! 

あなたも思い出の、あの海へ行きませんか? どこの海でもいい! どんな海でもいい!
とにかくジンは今、海に行きたい! ジンは沖縄に行きます!
よしっ!沖縄やっと梅雨明けた!
待てよ、ジンはトリミングしてからだな、そうでないと熱中症になるし。

さて、ここから少しお付き合いください。
ユニバーサルトラベルビューロー休憩部顧問、ジンの敬愛するアーティストの独特な世界観で7月をお届けします。

▲沖縄/久高島(撮影は2016年9月)

July 1 st ♪

青い空が少しずつ
オレンジ色に傾いて
やがてそれが混ざり合い
街を深く染めていく

君は泣いていたの?
ボクは振り向かずにいた

明日晴れたら あの海へ行こう
昨日流した涙の痛みを
優しさに変えて

明日がもしも 雨だったとしても
君に会いに行こう そしてこの歌を
君にあげる

明日晴れたら あの海へ行こう
昨日流した涙の痛みは
優しさへと

明日晴れたら 君に会いに行こう
そうさ明日も明後日も
ずっと一緒にいよう
lalalalalalala…

BLUE BIRD ♬

グレーな雲が流れたら
この空が泣き止んだら
君の声で目を覚ます
ちょっと長めの眠りから

君はそっと見守った
この背の翼
飛び立つ季節を待って

『青い空を共に行こうよ
白い砂浜を見下ろしながら
難しい話はいらない
君が笑ってくれればいい』
そう言って僕に笑いかけた

さあ、あなたのあの海へ、青い空を共に!お出掛け下さい!

今日は休憩時間延長してもう少し休んでます。 

▲私の友人、愉快なジミーです/2017年6月沖縄古利島オーシャンタワー展望台にて。

【福岡発】沖縄に行きたくなったらこちら
【羽田発】沖縄フリープラン
【羽田発】沖縄フリープラン(夏休みファミリー)

その他の地区の出発準備中。

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE