休憩部

音が鳴る駅弁!?「モー太郎弁当」

2021.7.13

お久しぶりです!約1カ月ぶりの登場、特上カルビちゃんです!!
6月は、意外と雨が少なく例年より晴れた日が多かったなーと思いましたが(完全に私の体感ですが)
最近は毎日雨で一気に梅雨を感じています。
着る服も考えないといけないし、髪の毛もパヤパヤしちゃうし早く梅雨明けてほしい、、、( ;∀;)

さて、今回は駅弁を紹介したいと思います!
皆様駅弁は普段食べますか??私は好きなアーティストのコンサートに行くのが趣味なので、
遠征する時の帰りの新幹線なんかでよく駅弁を買うんですが。
ちなみに以前買った駅弁がこちら。

めっちゃおいしそうじゃないですか??休憩部員たちは、みんなお肉大好きなのでよだれたらしてそうだなあ(笑)
確か東京駅で購入したものなんですけど、めちゃくちゃ美味しかった(*^^)v
またこれが食べたいなーっていつも思ってるんですけど、どこで買ったか忘れてしまって(笑)
もしまた見つけられたら、買おう~っと。
わかる方いましたら、弊社インスタのコメント欄でこそっと教えていただけたら嬉しいです♪(カルビちゃんが担当しているので)

で、本題の駅弁はーーーーーーー
こちら!

モー太郎弁当!
さまざまなメディアでとりあげられているので、知っている方も多いかもしれないですが、
駅弁グランプリなども受賞している駅弁です!
まず、このビジュアル!牛!
紙がついているとお弁当箱が見えないので取ってみると、、、

じゃじゃーーーーーーーーーん!!
牛のお顔がどーーーーーーん
インパクトがすごいですよね。
これが駅弁ですよ!見たことない!
こちらのお弁当は、松阪黒毛和牛のお弁当で、主に松阪駅で購入することができます。
ビジュアルも面白いんですが、ふたを開けると仕掛けがあって。

なんとなんとメロディがなるんです。
♪ふるさと~がかかるんですけど、メロディセンサーがふたの裏側についているので、
ふたを開ける度に何度も聴くことができます。こちらのセンサー、明かりで反応しているみたいです。
なので、お弁当を食べ終わった今は、我が家の冷蔵庫に貼ってあり、開ける度に音が鳴ります(笑)

メロディセンサーの動画はこちら(クリックで移動)

で、肝心のお肉ね。

どうですかーーーーーこのボリューム!
お肉がぎっしり!
駅弁でこのクオリティって本当にすごい。そしておいしい!
最後までお肉がしっかり楽しめます。

お肉が好きな方、少し変わった駅弁を食べてみたい方にオススメな駅弁です。
ちなみに、カルビちゃんは今回松阪への用事は特になかったので、できる限りコロナ対策で
出歩かないようにしようと思い通販で注文をしました。
そう、ここの駅弁通販注文ができるんですよ。
便利な世の中ですよね、松阪に行かなくても松阪の駅弁が食べられるなんて。

モー太郎弁当通販(クリックで移動)

注文した後にいただいたメールもとても丁寧で、届くのを楽しみにしていたのですが、
数日後到着して中を開けてみたら、

あらかわいい!イラストが入っていて、心がほっこりしました!(^^)!
こういうおもてなしって素敵だなと思って♡

あ、ちなみにこちらは掲載許可をいただいております。
それと一緒にこちらも。

松阪のマップや周辺施設のパンフレットまで!
なんて親切な!これは松阪に行ってみたくなっちゃいますよね。
こういう粋な計らいができるのって素敵なことだなあと思いました★
弊社もそんな会社になりたいな。

ということで、今回は駅弁界の王様ともいえる、
モー太郎弁当のご紹介でした!
食べてみたくなりましたか??ぜひ松阪に行く機会があるときは、食べてみてくださいね(‘◇’)ゞ

ちなみに、以前のジンさん(休憩部顧問)の投稿(クリックで移動)で福山の駅弁写真がアップされていたので、
ビジュアルも豪華で美味しそうなのでぜひそちらものぞいてみてくださいね~~

それでは、今日はこの辺で~特上カルビちゃんらしくお肉の話題でしたっ♪

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE