休憩部

「カルビちゃん、有田焼に触れてみる」の巻

2021.8.16

どうもお久しぶりです、こんにちは!特上カルビちゃんです。
皆様もうコロナワクチンは打ちましたか?
私は2回目も先日終了しまして、1回目の時は腕が筋肉痛で上がらなくて数日着替えが大変だったのと、
寝返りをうつ度に痛くて起きてしまうというぐらいだったんですが、2回目が(._.)
モデルナは、8割の人が発熱するとテレビで見てたんですが、私はよくわからない自信があって、
絶対大丈夫!と思っていたんですが、朝接種し、その後ずっと自宅待機していたんですが、夜頃から微熱が
出てきて、ああ・・・きたあ・・・・となっていたんですが、そのままどんどん熱が上がり始めて
夜中には39度以上の熱が( 一一)

こんな高熱何十年ぶりだろうという感じで38度を超えたあたりから起き上がることもできずずっと寝ておりました。
翌日の夜には平熱に下がったのでよかったですが、コロナにかかったらこれよりも大変になるんだなあと思ったら
改めて感染対策を徹底しないとなと思いました。
どんどん感染が増えている状況ではありますが、気をつけて日々を過ごしましょう!

ということで、現状出かけられない日々が続いておりますが皆様ご自宅ではいかがお過ごしですか?
私は相変わらずお取り寄せグルメに興味を持ち、またいくつか注文してみました。
テレビでもよく紹介されているので知っている方もいらっしゃるかもしれないですが、

「「「有田焼カレー」」」

こちらは、有田焼の器に入った焼きチーズカレーで、とても人気がある商品です。
有田焼とは何ぞや・・・と、説明いたしますと佐賀県に有田町という地域があり、そこで製造される磁器のことを指すんですが江戸時代には伊万里焼・肥前焼と呼ばれていて、有田焼と呼ばれるようになったのは明治以降らしいです。
特徴としては、陶器よりも堅くて丈夫!素地が白いので、鮮やかな絵付けが映えると言われているそうですよ。

で、こちらの商品カレーだけでなく有田焼も楽しめて、食べ終わったらそのまま食器として使えるのが良いところ(‘ω’)ノ

いろいろな柄があったんですが、こんなにかわいいサンリオコラボがあったのでこちらにしてみました!
ちなみに箱を開けてみると、、、

おいしそーーーーーーーーーーーー!(^^)!
ラップがされているので電子レンジで温めて食べるんですが、ふちっこの焼きカレー特有の固まったところと
真ん中のチーズが最高でした。
お土産に誰かに買っていってあげても喜ばれそう。

九州の駅弁ランキングでも1位を獲得した商品です。


数々のお取り寄せ駅弁の中で、紹介されていました!
食べた後数日後にたまたまテレビで紹介されていて、お!!となりまして。


ご当地グルメってやっぱりいいですね。

で、もう1つ同じお店で有田焼チーズケーキもラインナップにございまして、
すごくクリーミーで食べるというよりも飲んでる感覚に近い、とろけるような触感でした。


こちらもサンリオコラボ柄でしたが、焼きカレーとは少し違っていました!


こんな感じ、見えづらいですが・・・。
中を開けると、わーーーお


写真で見ていただいてもわかると思いますが、スプーンを入れるとスンッて入っていくぐらいふわふわ。
冷凍のものを冷蔵庫で解凍しているんですけど、それを感じさせないぐらいのふわふわ感でした(*^^)v
美味しかったなーーーーーーーー

佐賀県って、名古屋に住んでるとなかなか行くことがない地なんですが、
こうやって旅行のお仕事をしているとありがたいことに全国のいろんな食べ物や素敵な観光地の情報収集が
できちゃうので楽しいです!

特上カルビちゃんは、映えるものが好きなので映え写真が撮れるスポットとかも行きたいところがたくさんあるんですよね~~
今回ご紹介した有田焼関連だと、佐賀県の有田ポーセリンパークは焼物のテーマパークなんですが、
ヨーロッパ建築の建物が並んでいて、めちゃくちゃインスタ映えスポットなんです。
弊社のツアーの立ち寄り先にあるんですが、今募集中のものではないのでまた募集がある時にお知らせさせていただきますね♪

それでは、長くなりましたがこのへんで~
特上カルビちゃんでした(*^^*)

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE