休憩部

「カルビちゃん、夏にオススメの名古屋観光地を紹介する」の巻

2021.8.23

続けての更新になりますが、特上カルビちゃんです!
今回は、名古屋の観光地について少しですが、触れていこうと思います!
弊社の本社が名古屋のため、名古屋の話題が多いですが・・・

2017年に名古屋に開業したレゴランドをご存じでしょうか。
名古屋港にあり、小さいお子様連れの家族に人気なレゴを使った遊園地です。
レゴランド自体は、私は行ったことがないんですが、そのお隣に位置するレゴの水族館「シーライフ名古屋」
子供だけでなく大人でも楽しめます!!

外には、こんなオブジェがあるんですが、

このオブジェよく見るとレゴブロックで作られてるんです。
すごいですよね!!
レゴっていろんなパーツが販売されていて、かなり細かい部分までリアルに再現できるようになっているみたいですね。私は、特にレゴマニアというわけではないですが、それでもテンション上がっちゃいました(*^^)v
他にはない、水族館なので面白いです。

ちなみに中に入ってみると、

レゴ亀さんもいらっしゃいました!(^^)!
水槽の中にレゴが入っていて、まるで魚みたいなものもありましたよ♪
水槽が反射してしまってうまく撮れなかったのでお写真がなくて申し訳ございません。

もちろん、生きたお魚さんたちや、ヒトデにタッチできるコーナーがあったりしました。
ペンギンやイルカなどの大きな生き物たちはいないので、イルカショーなどが見たい方は、
名古屋港水族館の方がいいかもしれないですね。

夏の終わりですが、まだまだ暑いですよね。
そんなとき水族館はどうでしょうか。

弊社のツアーで水族館といえば、沖縄の「美ら海水族館」に行くものがありますが、
美ら海水族館は、ジンベイザメで有名ですよね。
水族館によって、いる魚や魅せ方も違うのでいろいろな水族館に行ってみるのも面白いですね!

名古屋にお出かけに来ることがあるときはシーライフ名古屋ぜひ(‘ω’)ノ
もう1つご紹介として、お隣の三重県で有名な赤福。
お餅の周りをあんこで包んでいる和菓子でとってもおいしくて。
名古屋市民ですが、赤福は好きなんですが、名古屋駅でも買えちゃうんですよね。

他県からよく名古屋に来る方は、買っていってるのを見ますが、
伊勢名物なので伊勢神宮などに行ったときにお土産として買っていかれる方も多いですね。

写真は8個入りですが、もう少し多めに入っているものもあります!
弊社では、伊勢神宮のツアーもございますのでもし参加する機会がありましたらお土産に赤福はいかがでしょうか。

▼伊勢神宮のツアーはこちら
【広島発・山口発】瀬戸内海クルーズと伊勢神宮両参りと熊野古道 伊勢志摩に泊まる感動の3日間

それでは、今回はここまで~

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE