休憩部

気持ちだけでも旅行気分になる方法 part9

2021.9.30

こんにちは!

ランプです。
徐々に気候が変わってきました。涼しくなってくるのは個人的にはよいのですがそれだけ時間が過ぎていくのもなんか寂しいそんな気分です。

では今回も中四国の人気スポットの紹介です。
まずこの画像を紹介いたします!

この写真は添乗員としてよくいっていた出雲大社の観光バスが止まれる大型駐車場にある大きな石の写真です。
石のとなりにお手洗いが併設してあるので再集合場所の目印によく使っていました。この石はさざれ石といい日本の国歌の君が代の中にもでてくるのでよくご存じと思います。
出雲大社につながる参道、出雲大社の本殿とは異なる場所にあるのでなかなか見つけにくいとは思います。

出雲大社の説明は割愛させていただきますが島根県はこれから11月の神在月に入りにぎわってくる時期になりますのでお近くの方で参拝される方がいましたら参拝後にでも是非見てみてください。遠くの方は今後のご旅行の参考にでもしていただけたら幸いです。
(今年の出雲大社の神在祭は一般の方の参加、参列はできないようです)

今回は以上で終了します。

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE