休憩部

「カルビちゃん、おにぎりアクションに参加する」の巻

2021.10.18

皆様、こんにちは!
特上カルビちゃんです。

コロナ感染者もだいぶ少なくなってきて、一日に何千人と陽性がでていた時期から一気に
二桁台へと落ち着いてきましたね。
旅行の本格的再開もあともう少しかな~と思うとウズウズします。

きっと皆様も早く旅行に行きたい!と思われている時期かと思います。
旅行の問合せが以前より増えてきているので嬉しい限りです(^^)
お客様の楽しみのお手伝いをさせていただくのが私たちのお仕事なので♪

というわけで、今回の本題に入っていきますが、
皆様「おにぎりアクション」って聞いたことありますか?

簡単に説明すると、おにぎりの写真を投稿するだけでアフリカ・アジアの子どもたちに給食を届けることができる企画です(*^^*)
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください!→おにぎりアクションとは

おにぎりは、自分で握ったものでもコンビニやお弁当屋さんで購入したものでもなんでもOK。
インスタ・Twitter・Facebook、特設サイトにて写真を投稿すると1枚の写真投稿につき給食5食分に相当する寄付を協賛企業が提供してくれるという仕組みです。
おにぎりを食べる前、写真を撮って投稿するだけで幸せになれる人が世界のどこかにいると思ったら素敵ですよね。
ということで、弊社のTwitterアカウントでも投稿いたしました。


Twitter水曜担当マカロンちゃんと一緒に♡

あ!投稿する際は、必ずこちらのハッシュタグを付けてくださいね。

♯OnigiriAction

ちなみに、こちらの企画の開催期間は、10/5(火)~11/5(金)です。
よかったら皆様も参加してみてくださいね~

私も開催期間中にもっとおにぎりを食べて写真投稿をしたいと思います!(^^)!
それでは今日はこのあたりで♪

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE