休憩部

「カルビちゃん、磐梯の雲海に感動する」の巻

2021.11.19

お久しぶりです!特上カルビちゃんです。
先日久々にカルビを2人前ほぼぺろりと食べて幸せな気持ちになったカルビちゃんです(笑)
やっぱりお肉って、幸せな気持ちになりますよね♪

最近、顧問のジンさんは忙しくてなかなか休憩部に来れないみたいです(>_<)

さて、今回はつい最近11/16に催行した磐梯山のツアーにて
添乗員さんが撮影してきてくれたお写真をご紹介したいと思います~

3日間のツアーで、1日目に立ち寄ったのが鶴ヶ城

立ち寄り時間が16時頃だったので、ちょうど夕焼けがかってお城が映えます★
鶴ヶ城がなぜ赤瓦なのかご存じですか。
最初に建てられたときは、黒瓦だったそうですが2011年に再建された際、赤瓦になったそうです。
赤瓦は表面に釉薬を施して焼くのですが、そうすることによって強度が増すそうで
会津の冬の寒さや凍結にも耐えられるといった理由があるそうですよ(^^)豆知識

さて、お次は2日目の朝ホテルを出て向かうのが毘沙門沼

11月も中旬になるので紅葉は終わり頃、葉っぱが落ちてしまっているのが少し寂しいですが、
エメラルドグリーン、コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドブルー、パステルブルーと色が違う不思議な場所で「神秘の湖沼」とも言われているそうです。
五色沼と呼ばれていますが、それは様々な色彩が見られる沼だからこういった呼び名がついたそうですよ。

冬の雪景色も綺麗なので時期をかえて旅行に行かれても楽しめる場所だと思いますよ。

続いては、2日目の午後、松島遊覧船

UTBのツアーでは、松島散策と遊覧船乗船の方、希望に合わせて分かれてご見学いただいております。
ゆったり景色を楽しみたい方はぜひ遊覧船に乗っていただくことをオススメしております。
こちらは、ツアー代金とは別途代金をいただいております。

いただいたお写真の中で一番美しかったのが、雲海!!

朝焼けがとっても綺麗です(^^)
パッと見たとき、反射的に夕焼けだと思ってしまいましたが、朝焼けです♪

運が良いと雲海もこれだけ綺麗に見られますよ~~

以上、磐梯ツアーのお写真のご紹介でした!
こちらのツアー、12/9出発はまだ募集中です(*^^*)
ご参加希望のお客様はお申込みお待ちしております~

素敵な旅の思い出を作りませんか?

【名古屋・岐阜・三重発】
星野リゾート磐梯山温泉ホテルに泊まる!世界遺産 日光東照宮参拝と猪苗代湖・五色沼・松島3日間
12/9発

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE