休憩部

気持ちだけでも旅行気分になる方法 part10 前半

2021.11.24

こんにちは!

ランプです。
とても良いことなんですがコロナ感染、急に減りすぎ!
口にはしませんがリバウンドが怖い怖い、、、

 

コツコツとブログを書いてこのシリーズもpart10になりました。映画紹介ならいくらでもできますが目的を絞った形がちょっとしんどくなって参りました、、、
今後はいろいろ裾のを広げていくかもしれません。

では今回はだれもがみているでしょう!と勝手に思っている作品です。
このブログは長くなってしまいそうなので前後半の2部作となります。前半は映画の舞台の紹介やどの映画なのかのヒントなどを記載し後半はその映画の紹介としました。

でははじめます。

映画をよくみている方ならこの画像をみただけで作品はすぐ浮かんでくるでしょう。この場所はアメリカのユタ州とアリゾナ州の境目あたりみたいです。行ってみたい、走ってみたいと思える長年にわたる大人気スポットです。
海外特有の日本では見られない広大な土地の景色なんとなく憧れます。

角度を変えてみるとさらに映像が浮かびます。

さらにこんな場所も舞台になっています。

場所はこちらもアメリカ、ワシントンD.C.でリンカーン記念堂の東面前方に真っ直ぐに位置している方のリフレクティング・プールです。
様々な映画でも見られる光景で上空からの撮影などで取り上げられる場所です。プールに入ってバシャバシャ歩いてみたいような入りたくないようなそんな気分になります。
(実際は入ってはいけないそうです。)

その他にこんな景色も映画で紹介されています。

実際の場所というよりは競技の会場で活躍する光景がみられるということです。この写真をみて以前はお客さんいっぱい入っていたんだとふと思ってしまいました。まだまだ海外旅行に気軽に行けない状態ですが映画を見ると気持ちだけでも行った気になると改めて感じる作品です。

この映画は様々な場所で撮影をしており長年ロケ地巡りが人気なようです。
改めて映画を調べていたときたくさんのロケ地巡りのホームページをたくさんみつけました。このヒントだけでも映画よくみている方ならどの映画なのかお分かりでしょう!

どの映画になるのか、映画紹介や感想などは後半で記載いたします。
今回は以上で終了します!

おまけ:たまに食べたくなるお菓子です。

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE