休憩部

「カルビちゃん、なばなの里イルミネーションで感動する」の巻

2021.12.23

お久しぶりです。特上カルビちゃんです。
12月23日、もう年の瀬ですね。あと数日で今年も終わり。
そろそろ仕事納めで、バタバタしている方も多いと思います。

そんなカルビちゃんもだいぶバタバタしております。
明日はクリスマス・イブということで、クリスマスにぴったりなスポットに先日行ってきたので
ご紹介します!

弊社のツアーでも、開催したことがあるのですが、
「なばなの里」のイルミネーション!

三重県にあるのですが、名古屋駅からシャトルバスが出ていて、所要時間も約30分ほどなのですぐ!
名古屋に住んでいる方にはもってこいの場所なんです♪

しかも期間が10月下旬から5月末までやっているので、クリスマスシーズン・冬を過ぎても楽しめちゃうんです。
インスタをやっている方ならよくイルミネーションで有名なスポットで見たことがあるかと思いますが、
光のトンネル!

この写真でもわかる通り、出口が見えないぐらい長く続いてるトンネルなんです。
クリスマスシーズンというのもあって、トンネル内はすごく混んでいて、端によってみんな撮影していてその光景も面白かったです(^^)

こちらは、水面にうつる紅葉。
この時期に紅葉が見られるのも感動なんですが、水が綺麗で、紅葉が水面にしっかりうつるんです。
それがとっても綺麗で。
ライトアップスタートが17時だったので、紅葉はライトアップしてからの方が趣があるかもしれないですね。

こちらは順路にそって歩いていくと見える水面近くに飾ってあるイルミネーションです(^^)
奥に見える家のようなところが、お食事どころになっているので、
窓際がゲットできると、お食事をしながらイルミネーションを楽しむこともできちゃいます。

ちなみにお食事処はたくさんありますが、このイルミネーションが綺麗に見えるのは、ハンバーグやカレーなどが食べられる洋食屋さんの「マルセイユ」です♪

なばなの里は、入場料2,300円ですが、1,000円の金券がもらえるのでそちらでお食事をする方が多いです。
お土産ショップもあったので、そちらで使ってもいいかもしれないですね。

こちらは、少し高台から撮影したお写真。
この山のようになっているところがメインで、「雲海」というスポットになります。
約9分間の映像が流れるんですが、色の移り変わりがすっごく綺麗なんです!
周りからは、わあああああ(*^^*)っという声も聞こえてくるぐらい素敵な光の演出です。
音楽も壮大なので、気持ちも上がりますよ~♪

こちらは帰り際に撮ったツリー!
リアルな木に電飾がしてあって、かなり大きいので迫力がすごかったです!

家族でいっても、カップルでいっても、お友達同士でも
楽しめるイルミネーションスポット。
5月まで開催していますのでぜひ行ってみてほしいです!(^^)!

以上、カルビちゃんのイルミネーション満喫ブログでした!

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE