休憩部

2022年イベントカレンダー

2022.1.14

皆様、こんにちは「テ・バサキ」です。

少しタイミング遅いですが、、、、
2022年新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ「ユニバーサルトラベルビューロー」をよろしくお願い致します。

ほぼ2年ほどコロナ禍により、多くの皆様が旅行から遠ざかっているものと思います。
今年こそは、コロナが終息に向かい、安心して旅行に参加できる世の中になることを大きく期待して、こんな時ではありますが、こんな時だからこそ、出来ることを精一杯頑張っていきたいと思っております。
そうこうしているうちに、あれよあれよと、オミクロン株の影響が日本にも、ものすごい勢いで拡がって来ました。
しかしながら、、、、このコロナとの戦いは2年ほどとなり、ワクチン、治療薬、など人類もコロナに対する武器が揃いつつあると思いますので、今は拡がって来ておりますが、間違いなく近いところでこのパンデミックも抑えられ、人類がコロナに打ち勝つ日も近づいているものと信じたいと切に思っております。

前置きは長くなりましたが、今年最初のブログ投稿になりますので、
2022年の今現在で分かっている年間のイベント等を紹介しておこうと思います。

 

今年は皆さんご存知のように寅の年ですね。
寅年は、歴史的に、“新しいものがぐんぐんと成長したり、変革が起こる年”、なんだそうです。
少し期待できそうな年になりそうですね。

 

【1月】
1月9日~
2022年NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」放送開始

1月14日
北海道白老町ポロト湖畔白老温泉に星野リゾートの「界 ポロト」が開業予定

 

【2月】
2月4日~20日
中国 北京で冬季オリンピックが開催予定

【3月】
3月25日
プロ野球セ・リーグ、パ・リーグが共に開幕予定 ビッグボスこと日本ハムの新庄剛監督に注目が集まる。

【4月】
4月~6月
長野市の善光寺、数えで7年に1度の行事「善光寺御開帳(ごかいちょう)」が開催

4月30日
長崎県対馬市に「対馬博物館」が開館予定

【5月】
5月15日
沖縄が本土復帰(沖縄返還)から50周年

 

【7月】
7月25日までに
7月25日が任期になる参議院議員への参議院議員通常選挙(半数改選)が実施予定

【9月】
9月23日~10月3日
オーストラリアのシドニーで「FIBA女子バスケットボール・ワールドカップ」が開催予定

9月29日
日中国交正常化から50周年


西九州新幹線 (九州新幹線長崎ルート)が開業を目指している


愛知県長久手市の愛・地球博記念公園に「ジブリパーク」が開園予定

【11月】
11月21日
「2022 FIFAワールドカップカタール大会」初戦が開催予定

【12月】
12月
木造復元された名古屋城天守閣が竣工予定

まずは何と言ってもコロナウイルス感染が終息の方向に向かってもらうことが大前提ですが、、、
終息したら、大河ドラマで話題となる「鎌倉」、や西九州新幹線開業で注目される「長崎・佐賀」、
など旅行で訪れたい場所もいろいろとあると思います。
当社でも、ツアーの企画を検討して参りたいと思っておりますので、本年もどうぞ引き続きましてよろしくお願い致します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE