休憩部

「カルビちゃん、初詣に行く」の巻

2022.1.17

新年あけましておめでとうございます!
少しご挨拶が遅くなりましたが・・・

特上カルビちゃんです!(^^)!
本年も元気いっぱい頑張りたいと思います。よろしくお願いします♪

毎年休憩部員みんなで出かけている恒例の初詣があるのですが、そのお写真を少し紹介させていただきます。
UTBは愛知県に本社があるため、初詣は「豊川稲荷」。

他県にお住まいの方も、豊川稲荷はご存じの方も多いですかね。日本三大稲荷とも言われているので。
コロナが流行る前は、三が日で参拝客が100万人以上にもなるぐらい人が集まる神社です。
コロナ対策として、一方通行規制があったりしてました。いつもはたしかされてなかったと思うので。
カルビちゃんの記憶が正しければ( ^ω^)

コロナ禍で参拝客も前より減少してしまっているようですが、そんな中活気を取り戻そうと新たな
取り組みであるヨルモウデも開催しているようなんです。
プロジェクションマッピングや光る御朱印など、神社とは真逆にありそうな言葉がコラボしているのって面白いですよね。
気になるので近々カルビちゃんもヨルモウデに行きたいなと思っているところです。
もちろん、しっかりコロナ対策をしてね♪

今年もしっかりお参りしてきました!
豊川稲荷の中での人気の金運スポットである霊狐塚は、結構並んでいたので、横をスッと通ってきました(笑)

お参りを終えて、商店街の方へ。
キッチンカーや屋台なども出ていてとても賑やかでした。
商店街にある鰻屋さん~

身がしっかり詰まっていて、タレのついたご飯も美味しかったです(*^^*)
鰻最高~~
お店は満席状態でとっても人気でした★

商店街の中に、こんなレトロな看板たちが。

今の時代には見かけないレトロな看板にカルビちゃん思わず写真を撮っちゃいました♪
ちなみにここではないですが、おみくじを引いたところ大吉を見事引き当てたので今年も良い年になりそうです。
少しでもコロナが落ち着いて、旅行に行きたい方々が安心して楽しめる世の中になりますように・・・

では、今年もどうぞUTBをよろしくお願いします!!!
カルビちゃんでした~

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE