休憩部

「カルビちゃん、沖縄アイスを食べる」の巻

2022.3.4

皆さん、こんにちは♪特上カルビちゃんです。
3月に入り、名古屋では春を感じる気温になってきました。
春の陽気って、なんだか前向きになれる気がしてすごく好きです。

暖かくなってきて食べたくなるのが、アイスクリーム。
といっても、カルビちゃんは冬でも暖房のついた部屋で食べるアイスクリームが好きなので
よく食べてましたが。
アイスクリームのお店ってたくさんあると思いますが、先日行ったのが沖縄のフレーバーが自慢のアイスクリーム屋さん「ブルーシール」

沖縄をメインに店舗があるんですが、最近では関東・中部・近畿にも店舗があります♪
なので、私は中部の店舗に行ってきました♪
沖縄特有のフレーバーなので、他にはないお店。


総合施設の中に入っている店舗もあれば、路面店もあります。
赤と青と白の涼しい色味を使った内装とロゴが特徴です。

店舗によって扱っているフレーバーの種類が異なるのですが、私が行った店舗はこんな感じ。

フレーバーの種類は主に3つあり、
沖縄フレーバー・アメリカンフレーバー・ブルーシールスタンダードです。

この店舗にないものも含めて代表的なものを挙げると、
沖縄フレーバーは、
シークワーサーシャーベット・塩ちんすこう・サトウキビ等
アメリカンフレーバーは、
サンフランシスコミントチョコ・ネオポリタン・マンゴタンゴ等
ブルーシールスタンダード(一般的なアイス)は、
バニラ、チョコレート、抹茶等

すごく種類が豊富ですよね!
少し変わった味が苦手な方でも、スタンダードなお味もあるのが嬉しい~

月ごとの期間限定フレーバーや、クレープ(アイスをinできる)もありましたー!(^^)!

カルビちゃんが今回食べたのは・・・、

左:パインソルベ
右:琉球ロイヤルミルクティー

カップにもオリジナルキャラクターがいて可愛い♡
パインソルベは、パイン100%!!ってぐらいパインを感じて、夏にとっても食べたくなるさっぱり感がありました。せっかくだから、沖縄フレーバーの中から挑戦したいなと思って選んだのが琉球ロイヤルミルクティー。
ミルクティーと聞くと結構甘いアイスかな?と思う方もいるかもしれないですが、意外と甘さ控えめで上品なお味でした。控えめでもちゃんとミルクティーを感じられるのでオススメ!

勇気がなくて、紅いもやちんすこう味には手が出せなかったので、もしまた行く機会があればそっちのフレーバーも食べてみたいなと思います♪

ちなみに今回カルビちゃんが行ったのは、プレイムツリー赤池店です(*^-^*)
それでは、また次回お会いしましょう~~

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE