休憩部

「カルビちゃん、いちご狩りをする」の巻

2022.3.31

皆さん、こんにちは!
いよいよ明日から新年度の始まり、4月ですね(*^^*)
街中を歩いていると、桜が綺麗でうっとり幸せな気分になります。

この写真は、愛知県栄にある久屋大通パークで先日撮影したものです。
久屋大通パークでは、芝生エリアでピクニックをしている人やシートを広げて寝転がっている人、犬の散歩をしている人、家族でボール遊びをしている人などとっても和む光景が見られました。
カルビちゃんは、春の陽気が大好きなんですが、去年まで全然大丈夫だった花粉が蓄積してしまったようで
花粉症デビューをしてしまったのが悲しい(´;ω;`)

それでは、本題へ。
3月の初めにいちご狩りへ行ってきました♪
カルビちゃんが前にいちご狩りをしたのは、高校生の時でみんなでいくつ食べられるか競争した覚えがあります(笑)
今回行ったのは、愛知県豊田市にある「ストロベリーパークみふね」

予約制なので、ネット予約をしていきましたが、シーズンだとどの農場も満員だったりするのでお早めがいいですね!


中に入ると受付があり、その横が販売ブースになっています。
いちごそのものや、いちごの加工品、いちご味のお菓子なども購入できますが、いちご狩りの後に購入しようと思いとりあえず後回しに。

WELCOMEボードの色味も可愛かった♡(*^^)

いちご狩りスタート前には、受付と映像にて軽い説明があり、
蜂がいると書いてあったんですが、小さいミツバチが時折飛んでいて逃げ回りながらいちご狩りをしました(笑)
コロナ対策だからなのかな?摘む場所と食べる場所が分けられていて、
好きな分だけいちごを選んで積んだあとに用意されているカフェスペースみたいなところでいただきます(^^)

練乳等のトッピングはついていないので、欲しい方は持参するかお土産コーナーで事前に購入しておく必要があります。
制限時間は農場によって異なるのですが、ここは45分。
これぐらいがちょうどいいかな~

お昼ご飯は食べずに14時ぐらいに行きましたが、45分あればいちごでお腹いっぱいになりました♡
ここで食べられるいちごの種類は、3種
◎紅ほっぺ
◎あきひめ
◎ゆめのか
です。


こんな感じで、列ごとにいちごの種類が違うのですが、紅ほっぺが一番量が多くて、一番甘くておいしかったのも紅ほっぺでした!あきひめとゆめのかはだいぶ摘まれた後で、まだ青い実ばっかりでした。

インスタ映えな写真も撮れちゃうので女子会でいちご狩りもいいですよね!!
私が行ったときは、家族やカップルで来ている方もたくさんいらっしゃいました。


こちらが摘みたてのいちごちゃん♡

比較していただければすぐわかりますが、青いかごの方が紅ほっぺで小さくてかわいかったです。
そして甘い!!

ちなみにこれが飲食スペース


HPより引用しているため、写真の角度が斜めなのはすみません(>_<)

たくさんいちごを食べたあとは、お土産スペースにてお土産用のいちごを購入。
しっかり粒の大きさが揃っていて大きくてとってもおいしかったです!

ちなみにカルビちゃんは、いちごをつぶして牛乳とお砂糖と混ぜていちごミルクとして食べるのが
すごく好きなのでぜひ試してみてください!
つぶしたいちごが牛乳と相まって甘くておいしいいちごミルクになるんです。
もちろん果肉も食べながら♡

ということで今回は、カルビちゃんいちご狩り体験記でした~
それではまた次回!

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE