休憩部

「カルビちゃん、桜まつりに行ってきた」の巻

2022.4.7

こんにちは!
いちご狩りの記事を更新したばかりですが、先日お花見に行ってきたのでそちらのご紹介をしたいと思い筆をはしらせております。
愛知県の有名・人気お花見スポットと言えば・・・
鶴舞公園、名古屋城、五条川などありますが今回カルビちゃんが行ったのは、岡崎城(^^)
夜のライトアップもとても綺麗なので、そちらも合わせて写真とともにご紹介しますね♪

東岡崎の駅から歩いていくと乙川沿いにたくさんの桜が咲いていてとっても綺麗です♡

桜って写真よりも生で見た方が10倍綺麗ですよね!
写真にはおさまりきらない(>_<)
ほぼ満開で、見頃のタイミングで行けたのでよかった~

こんな感じで川沿いにずーーーーっと桜が咲いています。
土曜日だったのもあって、家族や友達同士、いろんな方がいらっしゃいました!
犬の散歩をしている方も良く見かけたな~

屋台もたくさん出ていて、例年よりは縮小されているようですが、それにしてもたくさん出てました!
移動販売車型の屋台では、ステーキやお肉系が多くて、りんご飴、からあげ、チョコバナナ、ロングポテト、ベビーカステラなどどこも賑わっておりました。

岡崎城は少し高めのところにあって、ここから見渡す桜も綺麗でした!

城壁の外から見ても綺麗!!
この位置は車道からでも見られる場所です。

ここまではお昼の桜!
18:00~21:00までは夜桜のライトアップが行われます。
夜は、昼よりもカップルが増えたなあ~と思いながら散策。

屋台の光と、桜の木に付けられた電球が綺麗!時折、機械でシャボン玉が噴き出していて幻想的でした(*^^*)

冬のイルミネーションのようなスポットもありました!

桜だけではなく、岡崎城もライトアップされます。
真っ暗の中に浮かび上がるお城がかっこいい!!

歩く道のりには、番傘も置いてあって、まるで京都にいるような雰囲気。
BGMも流れていたんですが、温泉街を歩いているような気分でした♬

こちらは、色が移り変わっていて、写真は青のタイミングですが、赤・緑などいろんな色にライトアップされていました。
赤は、紅葉見ている気分だった(笑)
通常のライトが一番、桜と認識できるので私は好きです!(^^)!

ここまで大きな規模の桜まつりに行ったのは初めてだったのでカルビちゃん大興奮でした!
広いので、1日中楽しめる!
残念ながら今年は、昨日でさくらまつり終了だったので、気になった方はぜひ来年足を運んでみてくださいね。
それでは、この辺で~

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE