休憩部

GWの神奈川県を満喫したハラミちゃんの旅ご紹介♪富士山と江ノ島の絶好ロケーションを活用した新江ノ島水族館と、リゾート感覚で楽しめる三井アウトレットパーク横浜ベイサイド★

2022.5.8

こんにちは(^^)ハラミちゃんです!!

最大10連休のGWとなりましたが皆さんいかがお過ごしでしたか??
前半は雨で涼しかった(むしろちょっと寒かった…)ですが、後半は晴れて夏日のような暖かい日が続きましたね♪
緊急事態宣言やまん延防止など何も制限のないGWが3年ぶりだったので、お出かけされた方もいらっしゃるかと思います。

ちなみにハラミちゃんはGW後半に2泊3日で神奈川県に行ってきました!
ということで、今回旅した神奈川県の観光地をご紹介します。

2泊3日あれば神奈川県ぐるっと一周行けるだろうと思って、横浜中華街や赤レンガ倉庫、江ノ島、三崎でマグロ食べよう!など色々なところへ行こうと思っていましたが、GWを舐めていました(・Д・)

初日、名古屋→→新幹線→→新横浜駅

新横浜駅に着いた時点で人がすごい!!!!関東ってこんなに人多いんだっけ!?コロナ禍2年間我慢してた人たちが一斉に動いてる??(°_°) 
SNSで各スポットの混雑情報をチェックしたところ、どこもなかなか混んでいるためこれはまずい、、、、、、、、と思い今回どうしても行きたかった「新江ノ島水族館」と「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」の2箇所に絞ることにしました。

横浜からギュウギュウ詰めの電車に乗って、まずは江ノ島方面へ(^^;
まずは新江ノ島水族館!

最寄り駅は小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅(水族館まで徒歩で約6分)または、江ノ島電鉄線(いわゆる”エノデン”)の江ノ島駅(水族館まで徒歩で約11分)です。
※春〜夏の土日やGWの江ノ島付近は大渋滞、また駐車場も満車になり、かなり離れたところに駐車しなければならない可能性があるため、電車での移動がオススメです!!
片瀬江ノ島駅を利用しました♪

竜宮城をモチーフにしているとのことで、オシャレな外観ですよね♪
ここから水族館まで徒歩6分のはずが、人が多かったからか、足が短いからか(笑)10分位で到着しました!

新江ノ島水族館は右手に富士山、左手に江の島と絶好のロケーションを活用した水族館です。

8000匹のイワシの大群が泳ぐ相模湾大水槽を中心とする「相模湾ゾーン」、深海生物の長期飼育に挑戦中の「深海I」、JAMSTECの有人潜水調査船「しんかい2000」の実機を展示中の「深海II」、幻想的な「クラゲファンタジーホール」、愛らしい「ペンギン・アザラシ」、3種のウミガメを間近で観察できる「ウミガメの浜辺」などがある『展示施設』と、イルカやアシカたちのパフォーマンスが楽しめる『ショー施設』、「ショップ」「カフェ」がある『商業施設』の3つの施設で構成されています。

GWということで覚悟していたものの、すごい人で、人を見に来たような感じでした(^_^;)
人が移動する瞬間に水槽に近付いて写真を撮り、ハラミちゃんなかなか必死でした!笑

水槽の一部をご紹介(^▽^)/ こんな感じです↑↑↑ちなみにハラミちゃんのお気に入りはペンギンとカワウソ♪


▲ペンギン
ぷっくりとしたお腹でよちよちぎこちなく歩く姿が本当にかわいいですよね!


▲カワウソ
小さな手やしぐさがとても愛らしくかわいい♡

ちなみに、ちょうどいい時間のイルカショーがあったので見たかったのですが、座席は満席、立ち見の人も大量でジャンプしながら見る感じになりそうだったため断念しました…
また次回のお楽しみにします(^^;;

水族館から歩いて15分位で江ノ島に行くこともできます。
江ノ島はまた次の機会にご紹介しますね!

今回2つ目にご紹介するのは、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド♪

こちらは2020年6月にリニューアルしました!

アジア最大級のマリーナを眺めながらのショッピングや食事、広場でのアウトドア体験イベントなど海辺の環境ならではの上質なライフスタイル提案を意識し、施設コンセプトは「NEW MARINA LIFE (ニューマリーナライフ)」です。

店舗数はリニューアル前から2倍となる172店舗(アウトレット日本初出店12店舗、関東初出店3店舗)に拡大し、洗練されたライフスタイルブランドやこだわりの地元飲食店など注目店舗が多数出店しています。
広場でのアウトドア体験など海辺の環境ならではの時間が過ごせるのは魅力的です。
そしてこちらのアウトレットパーク、お子さん連れに嬉しいこんな店舗が入ってるのです(^ ^) ↓↓


▲ユニクロパーク
ユニクロパークはユニクロとGUの店舗でありながら公園でもある新タイプの店舗で子どもが遊べるようなスペースがあります。すべり台やジャングルジム、ボルダリングなどの遊具が設置されています。

こちらのアウトレットなら、子どもから大人まで家族みんなで楽しめますね(^^)

アクセスは、横浜駅からの直行バスを利用すれば約35分で行けます。また駐車場も約1,200台あり、お買上げ金額によって割引されますよ。
まだまだ行きたいところ、ご紹介したいところが沢山ありますが、今回は2箇所に絞ってご紹介させていただきました!
神奈川県にお出かけの際は是非立ち寄ってみてくださいね(˃̵ᴗ˂̵)

それではそろそろ仕事に戻ります!!

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE