休憩部

「カルビちゃん、世界を旅行している気分になるサブレ」を食べるの巻

2022.6.30

こんにちは!お久しぶりです!特上カルビちゃんです(*^-^*)
例年より20日以上早い梅雨明けをし、災害級の暑さと言われている今日この頃。
いかがお過ごしですか?
まだ6月なのに、暑くて溶けそうです・・・

さて、旅行やお出かけをする方々もだいぶ増えて、前のような日常に少しずつ戻りつつある今ですが、
カルビちゃんが東京にお出かけした際に出会ったお土産について紹介しようと思います。

東京駅の八重洲北口を出てすぐにある大丸、洋菓子など手土産に最適なお菓子などのコーナーはいつ行っても人が多くて賑わっています。
その中の一番角にあるお店がこちら↓

サブレミシェル

何のお店かというと、この写真だとわかりづらいですが、かわいいサブレのお店!
本店は、港区麻布十番にあり他には横浜高島屋内、西武池袋本店と全部で4つあります。
東京と神奈川にしかないお店なので、関東旅行に行った際は、オススメのお土産なんです♪

その土地限定のお土産を購入するのが好きな私は、東京でしか買えないものが欲しいな~と思って、検索していて見つけたのがこのお店でした♡
店内は、とてもかわいいパッケージのサブレがたくさん並んでいます。

私が購入したのはこちらの2つ。

「世界中のときめく景色と思い出をぎゅっと詰め込んだサブレ」というコンセプトで、ふたを開けるととってもワクワクするんです。
左は、世界を旅行している気分になれるサブレ。
右は、絵画をイメージした形のサブレの詰め合わせです。

開けてみるとこんな感じ!!すごくかわいいですよね!
これは、「ハワイ」なんですが他にもいろいろな国があります。
オーストラリアであればコアラ、ニューヨークは自由の女神、エジプトはピラミッドなど。
ご興味がある方は公式サイトでも見れますので、のぞいてみてください。

ハワイは、イルカやハイビスカス、パイナップルなどがあって、実際に海外には行けなくても
サブレを食べながら旅行気分に浸れるんです!(^^)!

右の絵画サブレは、海外のものよりも少し小さめなのでちょっとしたお土産にもとっても最適★

中身はこんな感じ。

こちらは1つずつ個包装になっています。
フェルメールの真珠の耳飾りの少女、のサブレを購入しました♪
絵画サブレは、他にゴッホのひまわり、クリムトの接吻などがありましたよ~

私は今回買わなかったのですが、こちらのケーキサブレもギフトなどに人気のようです!

かわいいですよね♡
でもやっぱり旅行会社なので、旅行気分が味わえるサブレが一番いいな~なんて思いましたが(笑)

東京土産の紹介はここまで。
以前からいくつか駅弁をご紹介をしておりましたが、東京駅の駅弁屋さんにも行ってきました!

東京だけでなく、全国のお弁当が東京駅で購入できちゃうんです!
すごいですよね!(^^)!

私は、利久の牛タン弁当を購入!
仙台の牛タンで有名な利久ですが、実は店舗は名古屋や東京にもあります。
でもやっぱりお肉の駅弁がいいな~という気持ちで(笑)
左右でお肉の味付けが異なっているので、2つの味を楽しむことができるんですよ。

中を開けるとこんな感じ。
コロナ対策で、新幹線の中ではなく自宅に帰ってから食べました(*^^)v
すごくおいしかった!!!

駅弁は、またいろいろなところに行くときにご紹介したいと思います。
新幹線の形をしたお弁当が気になっているんです(ふふふ)

それでは、今回はこのへんで。
次回は、旅行記をアップしたいと思いますよ~
以上、特上カルビちゃんでした!

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE