休憩部

「カルビちゃん、初さわやかで満腹になる」の巻

2022.8.12

こんにちは!
特上カルビちゃんです!
昨日からお盆休みに入った方も多いですかね?
久々の行動制限のない、お盆休みということで帰省する方も多いでしょうか。
くれぐれもコロナには気を付けて過ごしましょうね♪

それでは、今日のブログの本題に入ろうと思います。
結構前になってしまいますが、GWに静岡日帰り旅行に行ったのでそのお話をしようと思います。
愛知県に住んでると、岐阜・三重・静岡は隣県になるので行く事が多いですが、この時は神奈川に近いところまで出かけました。

愛知県から車で向かう途中にある、浜名湖SA。

この時はGWということもあって、かなりの人で賑わっていました。
と言っても通常がどれぐらいの人か、毎回行くわけではないので私は知らないんですが(笑)
浜松餃子のお店が外にたくさん出ていたんですが、一番行列が長かった移動トラック販売の浜松餃子を食べました★


肉汁がすごくて、一口食べると口の中にぶわーーーーと広がっていくんです!
そもそも浜松餃子の特徴って?と思う方もいらっしゃると思うんですが、
お店等で食べると真ん中にもやしがのっていて、円盤上に盛り付けてあるのが主流ですよね。
中身だと、野菜が通常の餃子よりも多めだそうです。
この餃子も、タネのキャベツがシャキシャキでちょっと大きめになっていて存在感がすごかった!

浜名湖SAは、お店が並んでいる裏にまわると浜名湖が見えて、芝生が広がっているんですよね。
風が心地よくて、ベンチもあるのでゆったり過ごせます。


景色もすごく良いんですよ!
私が行ったときは、かなりの強風だったんですけどね(笑)
髪の毛がばっさばさになるぐらいの勢いでした(^^)

静岡についてから向かったのが、袋井にある名倉メロン農場。


インスタを見てるとよく出てきていたので、人気の農場なんだな~っと。
予約をすれば、ビニールハウス内のお席に案内してもらえるようなので、今の外気温だとかなり暑いのでその方がいいかもしれないですね。

15:30頃に行ったんですが、100%メロンジュースが売り切れだったので50%メロンジュース、シェイク、パフェをいただきました。


じゃーーーーーーん!
外の席は、お庭みたいな雰囲気で木の机で雰囲気を楽しみながら食べることができます。
メロンジュースは50%でもすっごくおいしかったです!
カルビちゃんは、メロンが大好物なので余計かもしれないですが(笑)

暑い日には、もってこいのドリンクです!
ドリンク+パフェでメロン尽くしを味わったあとは、静岡といえばのあのお店へ。

ドライブをしながら向かったのは、「げんこつハンバーグ さわやか」


カルビちゃん、初さわやかです!

無知だったカルビちゃんは、写真を見てハンバーグが2つのっているのかと思いました!(笑)
目の前で店員さんが大きなハンバーグを2つに割ってくれるんです!
肉汁がすごくて、ここのハンバーグは結構かためでお肉がぎっしりつまっている感じ。
お肉好きにはたまらないですね。

上にかかっているソースは選べるんですが、さわやかといったらオニオンソースとどこかで見た記憶があったので、
オニオンソースにしてみました。
すんごくおいしい(*^^*)

さわやかは、いつも大混雑していて特にGWなどの繁忙期はテーマパークのアトラクションかっていうぐらいの待ち時間になります。特に浜松の方の店舗は待ち時間が半端ないです。
なので私は、少し浜松から離れた焼津店に行きましたが、それでもかなり待った気がします。
WEB予約制度などがないので、実際に店舗に足を運んで予約券をとらないといけないんですが、
スマホで約何分・何組待ちかが確認できるので予約後にどこかに観光に行くのがいいかもしれないですね。

私は、近くに海岸があったので、夕暮れ時の海を見ながらお腹を空かせました(笑)
すごくおいしかったので、静岡に行く機会があれば1度は食べてみてほしいです!

以上、カルビちゃんの旅行記でした!
それでは、良い夏休みを~

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE