休憩部

恵那 銀の森で秋の味覚を堪能しよう!!

2022.9.14

こんにちは!!
今年はなんだか雨が多いですよね。
ベランダに屋根が付いてないハラミちゃんには洗濯がとても不便です。
おかげで今夏は全然日焼けしなかったけど(^^;そして雨が多いからか、蚊にもよく刺されます(@_@)

9月に入ると夏が終わる感じがなんとなく寂しいのですが、私はそれと同時に秋のスイーツにわくわくします♪
秋といえば、芋、栗、柿、かぼちゃetc… 
この時期はスイートポテトやモンブラン、かぼちゃのタルトなど、秋らしい美味しいスイーツを見かける機会が増えますね!!

さて、秋のスイーツが大好きなハラミちゃんが今回ご紹介するのは、岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」!!
中央自動車道の恵那ICから約5分、名古屋からだと1時間位で行けます♪

緑と花に包まれた園内には、洋菓子や和菓子のショップ、カフェやレストランなど個性豊かな専門店が点在しています。
のんびりとマイナスイオンを浴びて四季折々の大自然の恵みを感じながら、お食事やショッピングをお楽しみいただけるスポットです!
まずはこの時期販売のオススメ商品のご紹介から!!


▲和菓子・美栗舎/柿ぼっくり
干し柿で有名な長野県産の市田柿に栗きんとんをたっぷりと詰め込んだ和菓子


▲和菓子・美栗舎/栗きんとん
熊本県産の厳選した和栗を使用し、少量の砂糖だけで仕立てた栗きんとん♫


▲和菓子・美栗舎/モンブランどら焼き
月刊誌『東海じゃらん』でも紹介された数量限定のどら焼き!


▲銀の森ショップ/栗きんとんモンブラン(*^▽^*)
カスタードクリームと生クリームをたっぷりの自家製栗きんとんクリームで包んだ逸品!


▲銀の森ショップ/手土産から本格的な贈り物まで、見てるだけでもわくわくしちゃいますよっ!
園内体験アクティビティもオススメです!


▲アフタヌーンティー(要予約)
こちらは軽食や洋菓子がセットになったアフターヌーンティーセットです。アフターヌーンティーセットで午後のひとときをゆったりと過ごすのもおすすめ! お席が空いていれば園内のテラス席もご利用いただけます。園内で購入したテイクアウト料理を持ち込んで楽しむこともできます。
アクティビティは他にもピザ手作り体験や森散策ツアーなどあります。


▲軽食テイクアウトショップ/健美一福
天気のいい日はテラス席でピザやフレッシュジュースなどの軽食をお供にブランチなんていかがですか?


▲和食/料亭ごせちえ(昼食は予約なしでもOKですが予約優先、夜は要予約)
和の伝統食をはじめとした板前がつくる一品料理の数々、おせち料理にヒントを得た創作料理、コース料理など「旬」の食材と繊細で磨き抜かれた味覚の真髄をご堪能いただけます。


▲絶景テラス/笠置山が望めます!(^^)!
近々お天気のいい日に行って、のんびり美味しいもの食べて絶景を楽しみたいなぁと思っています(^^)
水曜日は定休日なのでご注意ください★

それでは仕事に戻りまーす!!

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE