休憩部

気持ちだけでも旅行気分になる方法 part19

2022.11.15

こんにちは!こんばんは!
ランプです。
はやくも今年も11月に入り徐々に年末の雰囲気が近づいてきました。

世間はそろそろクリスマスムードに入っていくんですが今年は少し違うことがあります。自分も全然実感がないのですがこれから実施されるのがサッカーワールドカップです。サッカーについては全然詳しくないのですが今回行われるのが中東のカタールでカタールの年平均気温は約27℃、平均最高気温が約31℃で、平均最低気温が約22℃。と温暖な地域なのでどんな環境で試合が行われるかなど個人的に気になります。

ここでそれに関連した映画や映像作品を紹介したいところですが意外にもサッカー映画やカタールを舞台にした作品が少なく取り上げずらいので視点を変えていきたいと思います。

海外旅行にいくための手段である飛行機を扱った映画を今回は非常に簡潔に解説していきます。


エアフォース・ワン 1997年公開

ストーリー ロシアで演説を終え、帰路についた合衆国大統領マーシャル。ところがTVクルーを装って乗り込んだテロリストが専用機を占拠。大統領は脱出したと見せかけ、反撃の機会を伺う。

個人的解説 大統領めちゃめちゃ強い


ダイ・ハード2 1990年公開

ストーリー 不運な刑事ジョン・マクレーンの活躍を描くブルース・ウィリス主演の大ヒットアクション「ダイ・ハード」のシリーズ第2作。前作から1年後のクリスマス。妻ホリーを出迎えるためワシントン・ダレス国際空港を訪れたマクレーンは、偶然見かけた怪しい男たちと銃撃戦になる

個人的解説 最後飛行機の爆発はスッキリします。


フライトプラン 2006年公開

ストーリー 夫を不慮の事故で失い、その遺体を故郷のニューヨークに還すため、自身が設計した最新鋭旅客機に搭乗した飛行機設計士のカイルだが、フライト中に居眠りをした隙にひとり娘が姿を消してしまう。

個人的解説 この映画内では飛行機の広さが2倍に感じます。

 

以上で今回は終了いたします。
またいろいろな趣向でご紹介していきたいと思います。

FIFAワールドカップカタール2022 2022/11/20(日)~2022/12/18(日)

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE