休憩部

「カルビちゃん、全国のカップラーメン食べ比べ」の巻 後編

2022.2.16

こんにちは~特上カルビちゃんです!
全国のカップラーメンをご紹介しておりましたが、後編になります。

前編はこちらから!(クリックで移動)

前編では、醤油ベースのラーメンをメインに紹介しておりましたが、
今回は豚骨ベースをメインに書いていきますね。

まずは、「熊本黒マー油 とんこつラーメン」

中身の写真がうまく撮れていなくて、マー油の感じがわかりにくいのですが・・・( ;∀;)
マー油が、胡椒みたいなアクセントになっていて、すごくおいしかった!!
豚骨なんだけど、後味がしまっててくどすぎないっていうのがポイントです!(^^)!

続いては、「長崎ちゃんぽん」

こちらは、ちゃんぽんを想像していただければそのままなんですが、
もちもちの麺にスープの味がしっかり絡んでいておいしかった♪

ラーメンセットに唯一、東京浅草焼きそばがあったんですが、単体写真を撮り忘れてしまって・・・
薄口しょうゆのベースがおいしかったです!

続いては、「博多長浜ラーメン」


パッケージは違うけど、中身はほぼ同じものが2つ入ってました!

細麺×胡麻×ネギが良い組み合わせで。
豚骨だけど、さっぱりしていて食べやすかったです(*^-^*)
濃すぎずくどくならないからちょうど良い♪

最後は、「札幌コク味噌ラーメン」

札幌のラーメンといえば、味噌コーン!
ちょっと甘めで、あっさりめの味噌がきいたスープはおいしい♪
味噌ラーメンがそんなに好きじゃない方でも食べやすいのではないかな?と思いました。

以上で食べ比べレビューは終了です。
家にいながら、全国のラーメンが味わえるのは嬉しかったです!
似たような味もありましたが、少しずつ味付けが違ったり、麺の種類や細さが違ったりで
楽しめました!

コロナが落ち着いたら、本場のラーメンを食べに行きたいなーーと思います。
お付き合いありがとうございました!(^^)!

特上カルビちゃんでした!

  • face
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE